ウエディングドレス選びや試着の際のポイント

来年の春に結婚が決まりまして、今月の末から早速ウエディングドレスの試着が始まります!初めてなので今からドキドキしています。

そこで、お伺いしたいのは、ドレス選びや試着の際に、こんな風に選ぶといいよ、とか、ここはよく確認しておいたほうがいいよ、とか何かありますか?先輩の皆さんのアドバイスをいただけると嬉しいです。

提携のサロンが決まっていますので、そこへ初回は母と行きます。(母のほうが私より浮き足立っててちょっと心配です(^_^;))

ちなみに、電話では着たいドレスのイメージと身長と普段のサイズを聞かれました。

下着などは貸してくれるようで、カメラだけ忘れずにとのことでした。

まさかこんなに早く試着が始まると思っていなかったので、体のラインが…(T-T)式までにはあと3~4キロくらい絞れたらいいなと思っています。(体型は、ごく標準な感じです)

f:id:wldxdb:20151029101542j:plain

f:id:wldxdb:20151029101547j:plain

f:id:wldxdb:20151029101550j:plain