花嫁にも負けてない!ブライズメイドのお揃いドレスが可愛すぎる

ブライズメイド(bride's maid)とは、花嫁の付き添い人、立会人として、結婚式で花嫁の側に立つ女性たちのこと。主に花嫁の友達、姉妹、親族で、未婚の女性が務める。バージンロードで花嫁に先立って入場し、花嫁の身の回りの世話をするアテンドの役割もする。白以外のお揃いのドレスを着てブーケを持ち、花嫁に華を添え引き立てる。ドレスは新婦が用意してプレゼントすることが多いのです。

ウェディングではお揃いのドレスの女性たちが、花嫁の付き添いとしてつきます。そんなブライズメイド、欧米ではとってもポピュラーな文化でみんなとっても素敵なんです!見てるだけで幸せになれるブライズメイドのお揃いドレス姿、可愛いだけじゃなくって、パーティーや女子会のドレスコードのお手本にもなっちゃうかもしれません!

女のコの夢の舞台、結婚式♡ 主役の花嫁が美しいのは当たり前だけど、その付き添いの"ブライズメイド"たちだってとっても素敵なのです!

公私ともにがけっぷち状態にある30代独身女性が、結婚を控えた親友から花嫁介添人たちのまとめ役を引き受けたのを機に大騒動を巻き起こします。自分がブライズメイドに選ばれた時、そしてドレスコード有りのイベントをやる時も、是非参考にしてみてね♡!

もっとブライズメイド ドレスを探すなら、http://www.doresuwe.com/list/104672/へようこそ。

f:id:wldxdb:20160420181009p:plain

素晴らしいフリルAラインホルター膝丈ナディアのウエディングドレス

f:id:wldxdb:20160420181013p:plain

アメージングシャーリングAラインスウィートハートネックラインの膝丈ウエディングドレス

f:id:wldxdb:20160420181018p:plain

f:id:wldxdb:20160420181023p:plain