後悔したくない!でも聞けない!ウェディングドレス選びの常識

本当に着たいドレスをちゃんと選ぶには
複数のウェディングドレスショップを巡ることが大事。
心配せずに、まずはプロに相談を!
ここでは、気になるけどなかなか聞けない
ウェディングドレス選びについての疑問を解決します。

下見だけなら、ウェディングドレスショップに突然行っても大丈夫?

突然だと接客中で待たされることも。完全予約制のショップもあるため、電話で予約しておくのが確実。予約の際に希望を伝えておけば担当者が事前にドレスをピックアップしてくれるので、効率よくドレス選びができるはずです。

試着する時に見落としがちなポイントは?

胸や襟元は要チェック。おじぎをした時に下着が見えないか、動いた時にデコルテに浮きがないかなども確認します。また、正面を向いた時に上半身にシワが寄るなら胸や襟元のサイズが合っていないので気をつけます。

何着も着るけど、どうやって見比べたらいい?

気に入ったものは写真を撮っておくのがイチバンです。ドレスの印象や着映えするかなどは正面からだけでは決まらないので、後ろ姿や横向きの写真も撮っておいて、小物と一緒に撮っておくと、コーディネートの参考にしやすいです。

f:id:wldxdb:20160511162046p:plain

チャーミングストラップビーズスウィートハートフリルAラインのウェディングドレス

 

f:id:wldxdb:20160511162050p:plain

エレガントなAラインストラップレス床長さの夜会服のウェディングドレス

f:id:wldxdb:20160511162103p:plain

f:id:wldxdb:20160511162104p:plain